So-net無料ブログ作成

元祖冷やしらーめん「栄屋本店」 [お出かけ]

山形の名物の一つに冷やしらーめんが有ります。
今日も暑いので山形へ食べに行こうということになりました。

我が家は冷やしらーめん初体験なので、元祖の店「栄屋本店」へ行くことに。

     (ホームページはこちらをクリック)

栄屋1.JPG

11時30分のオープンに合わせて行ったのですが、店内はすでに満席。
私たちの後ろにはどんどん行列が出来てきます。人気店なんですね。
30分ほど待ってやっと入店出来ましたが、その頃には凄い行列になっていました。

メニューの種類は色々あったのですが、忙しそうだったので冷やしらーめん3つを注文。

栄屋2.JPG

まずはボリュームにびっくり、通常の大盛りの量です。

冷たいスープはあっさりなのにしっかりと濃くがあり、熱い夏にぴったりです。
山形名産のラフランスを使って濃くを出しているとのことでした。

太麺との相性もばっちりで、思った以上の美味しさに大満足でした。

スープを見ると油が浮いています。氷も入ってかなり冷たいのに、
どうして油が固まらないのでしょう??不思議です。


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。