So-net無料ブログ作成

野田首相が臨時会見 [パパ日記]

最近の領土問題のごたごたで野田首相が臨時会見してます。

冷静に対処すると言っていましたが、かなり熱い演説に見えますね。

そもそも日本が甘く見られているからこんな事になるわけで、
日本政府には日本の主権を守る能力が無いと思われているんじゃないかな。

強いリーダーシップを発揮できる政治家が居なく、ころころ首相が変わる。
こんな状況では政治家も落ち着いて政治が出来ないのか、
自分の保身と他人の足の引っ張り合いでお忙しいようです。

東日本大震災で大打撃を受け、日本が一つにまとまらないといけないというのに、
日本を牽引すべき政治家は次の選挙の心配で頭がいっぱいのように見えます。

外交的にはすきだらけですね。好き勝手やられても、会見で吠えのが精一杯。
日本の政治家に武力衝突をするくらいの根性がある人はいないと思うので
最悪の事態は起きないと思いますが、日本の立場がどんどん悪くなりそうです。

日本をまとめ上げる能力のある政治家が現れてほしいです。

個人的には大阪市長に期待していますが、財界をどう扱うかがポイントかも。


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。