So-net無料ブログ作成

八木山動物公園 [お出かけ]

今日はお盆休み最終日。家族で八木山動物公園へ行って来ました。

予想通り、16日は園内ガラガラ。自由に見れる状態なんですが気温が暑い。
間違いなく30度は超えていますね。動物達も暑さでぐだぐだでした。

八木山動物.gif

猿山も活気はまったく無く、グターっと昼寝状態です。
その中でもなぜかツキノワグマは元気に歩きまわっていましたね。
暑さに弱いイメージがあったので以外でした。

八木山りつ.gif

我が家の息子は暑さにかなり弱いので、ちょっと歩いてはかき氷で休憩。
ここまで暑いと室内の施設にすれば良かったかな~。

こんなに暑くても、お昼の弁当を見れば息子も復活です。

八木山11.JPG

準備の最中、息子の目線の先は鳥の唐揚。大好物なもので。

八木山12.JPG

「いただきます」の合図とともに唐揚にバクつきました。
さっきまで暑くてグタグタしてたのに、勢いがまったく違いますね。

八木山13.JPG

最後にデザートのブドウを食べて「ごちそうさま」。

弁当を食べに来たみたいでしたが、それはそれで楽しいお出かけでした。

八木山ベ.JPG

こちらはベーブルースの銅像です。

昔、ここに八木山球場があり、アメリカ対日本の試合が行われたそうです。
その際、ベーブルースが日本で初めてのホームランを打ったことから銅像があるそうです。

八木山動物公園には、中国からパンダが貸し出される計画が進んでいます。
パンダが来たら大盛り上がりでしょうね。今から楽しみです。


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

木綿花(ゆうはな) [そば食べ歩き]

山形県山形市東青田にある蕎麦屋「木綿花」。

木綿花1.JPG

古民家を移築したお店で、街中にあるのにここだけ風流です。

昼時は満席でリピーターも多い人気店です。

山形といえば板そば。ということで、板そば850円を注文。

木綿花2.JPG

お盆休み、3日続けて蕎麦を食べていますが、山形の蕎麦はコシが違いますね。
田舎蕎麦のような強い香りはありませんが、深い味わいの美味しい蕎麦です。

女房は板天1400円を注文。

木綿花3.JPG

蕎麦だけでも十分に美味しいのに、天ぷらが豪華。

他にもランチ1000円など、女性がよろこびそうなメニューもあります。

美味しい蕎麦と客のニーズを考えたメニュー、嬉しいお店です。

木綿花4.JPG

息子は蕎麦が大好きなので、3日続いてもバクついていました。


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。