So-net無料ブログ作成

ラーメン中村屋 [お出かけ]

昨日、山形県産業科学館へ行った時の昼食はラーメンでした。

すぐ近くに「クセ中」という大きな看板が有ったのでとりあえず入店。

中村屋1.JPG

メニューを見てみるとお得なお値段のお店です。

中村屋2.JPG

中華そばが550円、大盛り無料、先着80名に杏仁豆腐サービス。
開店の11時30分頃に入りましたが、あっという間に満席になりました。

女房は一番人気の「クセ中」を注文。

中村屋3.JPG

カツオベースのあっさり中華を、ちょっと濃くしたスープです。
あっさり中華が物足りないと思う人には癖になるかもしれませんね。

息子はワンタンが大好きなので「ワンタン麺」。

中村屋4.JPG

大盛りでも値段が変わらないので大盛りにしました。
スープを味見しましたが、シンプルで美味しいスープです。
クセ中と中華そば、好きずきかな~って感じですね。

私が注文したのは「鯛だし醤油ラーメン」。

中村屋5.JPG

これもあっさりスープなんですが、鯛の旨味がしっかりと出てて美味しい!!

中村屋6.JPG

細麺との相性もバッチリですね。久し振りにスープまで完食しました。

こちらが先着80名にサービスの杏仁豆腐です。

中村屋7.JPG

デザート付のラーメン屋さんは初めてなのでちっと嬉しかったですね。







nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。