So-net無料ブログ作成

楽天マー君復帰戦、好投でしたが・・・。 [パパ日記]

待ちに待ったマー君の復帰戦。7回、高橋由の2ランの2点だけで抑え、
復帰戦としては十分合格点の内容でした。

ただ、相手が悪すぎましたね~。杉内にやられてしまいました。
9回まであわや完全試合のノーヒットノーラン。

これに対抗するには完封しかありません。
復帰初戦のマー君にはあまりにも酷な要求ですね。

エースの復帰戦を対戦相手のノーヒットノーランで飾るという最悪の試合。
楽天の打撃陣、恥ずかしすぎでしょう。

今日も巨人は内海と、エース級のピッチャーが登板します。
楽天打線、今日こそは奮起してよ~。

頑張れ、東北楽天ゴールデンイーグルス!!!


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

蔵王スープカレー [お出かけ]

日曜日の昼食は前々から気になっていた蔵王スープカレーを食べました。

蔵王わくわくファームという農園があり、安全で美味しい野菜を作っています。
そこで直営している「ホワイト ラディッシュ」というレストランで出しています。

     (蔵王わくわくファームのホームページです。)

ホワイト1.JPG

とっても天気が良かったので息子は腹を出して歩いています。やっぱり太ってるな~。

早速店内に入りメニューを見てみました。

ホワイト2.JPG

ホワイト3.JPG

スープカレーの他にパスタとピザもあります。どれも美味しそうですね。

女房が注文したのは「蔵王高原野菜スープカレー」。

ホワイト4.JPG

農園で採れた10種類の野菜を素揚げやボイルにして乗せてあります。
ちょっとピリ辛であっさりとしたカレーなので、野菜の美味しさが引き立ちますね。

私が注文したのは「蔵王高原野菜とフワフワ鶏スープカレー」。

ホワイト5.JPG

おそらく圧力釜で作ったんでしょう、まさにフワフワの鶏肉です。
スプーンで簡単にほぐれるので、食べやすくて美味しい。カレーともバッチリ合います。

息子はカレーを食べれないので「ボロネーゼ」を注文。

ホワイト6.JPG

農園で採れたトマトで作ったそうで、トマトの甘みが美味しいパスタです。
スープと生野菜が付くのも嬉しいですね。

ピザも食べたかったのですが、息子がダイエット中なので我慢しました。

店内では農園で採れた野菜で作ったピクルスや切干大根などを販売しています。

ホワイト7.JPG

ホワイト8.JPG

やっぱり新鮮な野菜は美味しいですね~。
色んな野菜の美味しさをしっかりと味わえたお店でした。








nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

蔵王のお釜 [お出かけ]

今日は天気が良かったので蔵王のお釜へ行って来ました。

お釜1.JPG

出かける時はTシャツでも暑いくらいだったのですが、
蔵王のお釜は標高1,758m、いくら天気が良くてもTシャツは辛いです。

お釜2.JPG

好天の時に見るお釜は綺麗でしたね~。
観光客もいっぱい居てにぎわっていました。

駐車場の片隅で焼きトウモロコシを売っている車を発見。

お釜3.JPG

綺麗な空気の中で食べるとなおさらに美味しいですね。

お釜4.JPG

息子はずんだ団子にかぶりついて大満足のようでした。

天気も良く、澄みきった空気の中、気持ち良い蔵王のお釜でしたが、
一つ気になったことが。自動販売機の缶コーヒーが150円。

お釜5.JPG

お釜までの運び賃が入っているんですかね(笑い)。






nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

おきつねバーガー [はらから福祉会]

女房が働く、はらから福祉会の施設、
びいんず夢楽多の新商品「おきつねバーガー」。

きつね1.JPG

パンの変わりに厚揚げを使用しているので「きつね」だそうです。
半分に切って盛りつけてみました。

きつね2.JPG

中身はポテトコロッケですね。とってもあっさりとした味です。
普通のハンバーガーとはかなり異なり、別物と言っていいですね。

これはこれで美味しいですが、昼食としては物足りないので、
おやつやご飯のおかずによさそうなバーガーです。




nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

タケノコ料理第三弾 [パパ日記]

タケノコ料理の三弾目はシンプルな二品です。

一品目は「タケノコの刺身」。

筍1.JPG

刺身と言っても生ではなく、湯がいてあく抜きをし、
先端の軟い部分をわさび醤油でいただきます。

これが酒のつまみに最高なんですよね~。
ウィスキーのつまみで食べましたが、
これからの季節、冷酒でもいいですね。

二品目は「タケノコの味噌汁」。

筍2.JPG

タケノコとジャガイモとワカメの味噌汁です。
季節限定の味噌汁、朝食でいただきました。


タグ:タケノコ
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

なめ茸 [パパ日記]

我が家には常に「なめ茸」があります。

ナメタケ.JPG

特に大好物なわけでも無く、食べる頻度は3日に1回くらいです。

でも、切れていると落ち着かないんですよね~。

絶対的な存在では無いけど、居ないと落ち着かない不思議な存在です。



タグ:なめ茸
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

タケノコ料理、第二弾。 [パパ日記]

前回、タケノコご飯をブログに乗せましたが、
今回はタケノコ料理二品です。もちろん女房の手作りですよ。

一品目は「タケノコとフキの煮物」。

タケノコ1.JPG

昔から有るオーソドックスな料理ですが、
何度食べてもタケノコとフキは合いますね。
白ゴマの風味が料理を引き立ててくれます。

二品目は「タケノコの肉詰め」。

タケノコ2.JPG

女房初挑戦です。もちろん私も初めて食べました。
これは美味しい!!!久し振りのホームランですね。

タケノコにハンバーグの具を詰めて焼き、
醤油とみりんと砂糖で煮つけたそうです。

居酒屋で出したら流行りそうな一品でした。


タグ:タケノコ
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

球技大会 [パパ日記]

今日は地元の球技大会でした。

まったく運動をしていないので、出る気はなかったのですが、
同級生から頼まれたので人数合わせの意味で参加しました。

私が参加したのはソフトボールです。
学生の頃は野球をしていましたが、もう46歳ですからね。
まったく身体がついて行きません。
代打での出場でしたが、1塁まで走るだけで息が上がりました。
1回だけ守備にもつきましたが、まったくボールを追えません。

いくらなんでも運動不足ですね~。
これを機会に軽い運動をしようかなと考えさせられた1日でした。
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

超激辛「南蛮の味噌漬け」 [パパ日記]

この間の日曜日、ドライブがてらに遠刈田の産直売り場を覘いてみました。
取れたて野菜や山菜を見ていると、「超激辛」の文字が目に入りました。
辛い物大好きなので引き込まれるように見てみると「南蛮の味噌漬け」。

南蛮.JPG

もちろん購入し、晩酌のつまみに食べています。

ただ、「超激辛」の触れ込みはだてではありません。
辛い物が得意な私でも一本食べたら十分ですね。
辛いを通り越して、口の中が痛いです。

女房からは、そんな思いをしてまで食べなくていいじゃない。
と言われますが、私にとっては一日一本の楽しみなんですね~。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆マーボー [パパ日記]

「納豆マーボー」。
ひき肉の代わりに納豆を使ったマーボー豆腐です。

納豆マーボー.JPG

女房が知人から聞いて来て、作ってくれました。

意外や意外、合いますね~。
ピリ辛マーボーに納豆の風味で、またまたお酒が進みます。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東北楽天ゴールデンイーグルス、6連勝!!!
今日勝てば球団対記録の7連勝です。
パリーグ順位も3位に上がりましたし、
このままの勢いで突っ走ってほしいですね。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。