So-net無料ブログ作成

B1グランプリin宮城 [お出かけ]

宮城県利府のグランディー21で、みちのく合衆国のイベントがあり、
そのなかで、B1グランプリが開催されていました。

前々からB1グランプリには興味があったので行ってみることに。

凄い人で賑わってましたね。どのお店にも行列が出来ています。

b1久慈1.JPG

最初に並んでゲットしたのは「久慈まめぶ汁」。

b1久慈2.JPG

クルミと黒砂糖を包んだまめふ団子を汁にしたご当地グルメです。

b1久慈3.JPG

程よい甘さとお味噌がマッチした汁でした。

次にゲットしたのが、「黒石つゆやきそば」。

b1黒石1.JPG

つゆやきそば??興味本位で並んでみました。

b1黒石2.JPG

見た目は普通のソバなんでが、食べるとやきそばです。
不思議な味でした。つゆそばのキャラクターが可愛かったですね。

b1黒石3.JPG

息子と記念撮影を撮ってもらいました。

次は「なみえ焼きそば」。

b1なみえ1.JPG

b1なみえ2.JPG

お兄さんが勢いよく鉄板で焼いていました。

b1なみえ3.JPG

麺が太い!!
でも、うどんじゃないですよ、まぎれもなく焼きそばです。
初めて食べる感触ですが美味しくいただきました。

そして、一番のお目当てが「甲府とりもつ煮」。

b1甲府1.JPG

2010年ゴールドグランプリを取った一品です。

b1甲府2.JPG

30分以上並んでやっとゲットしました。
かなり濃い目の味ですが評判通り美味しいですね~。
ビールが飲みたくなる一品でした。

B1グランプリはテレビでしか見たことがありませんでしたが、
実際に行ってみると盛り上がるのがわかりますね。
とっても楽しいイベントでした。









nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。