So-net無料ブログ作成

鳴子温泉郷へ日帰り入浴 [お出かけ]

鳴子温泉郷、中山平温泉にある、「やすらぎ荘」へ日帰り入浴へ行って来ました。

    (やすらぎ荘のHPです。)

泉質
含硫黄-ナトリュウム-炭酸水素塩、硫酸塩泉(低張性アルカリ性高温泉)
一般的適応病
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみくじき、慢性消化器症、痔症、冷え性・病後回復期、疲労回復、健康増進
泉質別適応症
きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病
泉質別禁忌症
皮膚、粘膜の過敏な方。特に光線過敏症の方。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ここまでは優雅な話なんですが、実は先週の寒さでお風呂が壊れてしまい、
しばらくお風呂に入れない日が続いていました。今週に修理の予定なんですが、
さすがに我慢できないので、温泉へでも行こうかという話になったわけです。

東の横綱と言われる鳴子温泉郷、何回入ってもいい湯ですね~。
とろっとしたお湯で湯上り後も身体の火照りがなかなか引きません。
気のせいか肌もすべすべになったように思えます。

お風呂が壊れてショックでしたが、変りに思わぬ贅沢が出来ました。

鳴子のお土産と言えば、こけしとしそ巻きですね。

鳴子7.JPG

こけしはいらないので、こけしクッキー。女房が会社にお土産だそうです。

鳴子3.JPG

鳴子4.JPG

ごま味、辛味、くるみ味のしそ巻き。しそがパリっ!!中は味噌ベースでしっとり。
これまたお酒のつまみに最適ですね~。特に辛味にはまりました。

竹炭饅頭「くろまる」。

鳴子5.JPG

鳴子6.JPG

気になったので買いました。蜜の甘味が美味しいのですが、
一個食べれば十分かな・・・。最近甘いものはほんの少しでいいですね。

深夜の仕事から日中の仕事に変わって、休日を朝から行動出来ます。
休日を家族と長い時間過ごせるのはいいですね。楽しい一日でした。






nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。