So-net無料ブログ作成

マダムブリュレ [ママ日記]

日曜日に、パパが30分並んで買ってくれた
マダムブリュレ[黒ハート]

いつか、食べたいと思っていたので
チョー!(^^)!うれしぃ~。。。

食べ方は、いろいろあるみたいで
チンして温めてもよし、冷やして食べてもいいみたいですょ(*^^)v

ママは、一晩冷蔵庫で冷やして食べてみました。

ma.jpg


フワフワのバームクーヘンに上の部分のカラメルソースがパリパリで!(^^)!
バームクーヘンにしみこんでて
しっとりしていて
すごく美味しかったです[かわいい]

行列が出来るのが分りましたぁ(*^_^*)

「全国うまいもの市」 藤崎百貨店 [パパ日記]

仙台の藤崎百貨店で開催されている「全国うまいもの市」。
vivianeさんのブログを見て、女房がどうしても栗を食べたいから
買ってきてと頼まれました。女房は仕事なので、息子と藤崎へ。

開店のちょっと前に行ったのですが、行列が出来ていましたね。
しばらく並んで7階へ行くと、有名店らしき行列が出来ていました。
私の目的は栗なので、行列には目もくれず栗さがしです。

ありました、京丹波の「焼ポン」。

クリ.JPG

栗のデカさにビックリ!香ばしくホッコリした美味しい栗です。

栗を買っていると、奥の方から「マダムシンコの整理券はこちらです。」
との呼び込みが聞こえました。女房が前々からマダムシンコが
食べたいと言っていたので、整理券をもらい並ぶことに。

そして手に入れたのが「マダムブリュレ」。

マダム.JPG

まだ食べていませんが、女房は大喜びのようです。

店内を物色していると、蟹飯を発見!!蟹好きの女房に買いました。

かに飯.JPG

酢飯に蟹がのっています。お稲荷の中身も酢飯と蟹を混ぜたものです。
もちろん、あっという間に女房がたいらげました。

餃子の試食があり、一つ食べたら美味しい。買うか悩んでいたら、
息子が三つも食べてしまいました。買わないわけにはいきませんね。

大阪北新地「点天」の餃子。

スライド.gif

箱詰め状態と焼いた後をスライドにしてみました。

一口サイズで何個でも食べられます。ほとんど息子に取られましたが。

今回買ってきたのはこの4品です。全部で73店舗が出店していたので、
見ているだけでも十分に楽しめました。予算があればまだまだ買いたかったですね。


キムチの壺ラーメン [パパ日記]

今日は女房が休日出勤なので、息子と仙台へお出かけ。

藤崎デパートの7階で開催中の「うまいもの市」でお買い物。

軽くドライブをして昼過ぎに帰って来ました。

道路は昨日の大雪の影響はなくスムーズに走れましたが、
あたり一面雪だらけ、雪見ドライブとなりました。

「うまいもの市」ではいろいろと買ってきたので、
今日の夕方、女房に見せてからブログに書きます。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キムチの壺ラーメン」

キムチ1.JPG

辛い物が大好きなので、買ってみました。
麺は太麺で、4~5分煮込んで作ります。

キムチ2.JPG

ネギをたっぷりと乗せて出来上がり。

辛くて美味しい!!太麺がもっちりとして辛いスープに合います。
まだまだ寒いので、辛いラーメンで身体を温めるのもいいですね。

かにカレー [パパ日記]

最近、帰りが遅くてブログを書けませんでした。久し振りのアップです。

今日は大雪でしたね。やっと温かくなってきたと思ったのにガッカリです。
来週は曇りの予報になっているようです。大雪は最後にしてほしいですね。


先日、アクアマリンふくしまへ行った時に買ってきた「かにカレー」。

かにカレー.JPG

山形で買ってきたさくらんぼカレーはハズレだったので、
蟹ならハズレは無いだろうと思い買ってきました。

かにカレー2.JPG

予想通り大当たり~!!!蟹肉も入っていて贅沢です。
シーフードとカレーは合いますが、蟹は格別に合いますね。

ちなみに、こちらが「さくらんぼカレー」です。

さくらんぼカレー.JPG

味の方はなんとコメントしたらよいか・・・。

阿武隈高原サービスエリア [お出かけ]

アクアマリンふくしまへ行く前にサービスエリアで昼食をとりました。

女房はみそラーメン。

パーキング1.JPG

息子は醤油ラーメン。

パーキング2.JPG

そして私は、誰が何と言おうとカツカレー!!

パーキング3.JPG

サービスエリアに来たら絶対にカツカレー。女房は???ですが。

カツカレーはルーが少ないパターンが多いですが、
ここのカツカレーはルーがたっぷりかかっています。good!!

しっかりとお腹を満たしてアクアマリンふくしまへ向かうのでした。

アクアマリンふくしま [お出かけ]

今日は「アクアマリンふくしま」へ行って来ました。
大震災後、再開したと聞いていたのでいつか行かないとと思っていました。

アクアマリン1.JPG

高速が無料なので遠出がしやすくなりましたね。
前に行った時よりも規模は縮小してましたが、十分な展示内容だと思います。

特にイワシの群れには息子も釘付けでした。

アクアマリン2.JPG

どう思って見てるんですかね?私は美味しそうに見えましたが(笑い)。

イワシを見ているとエイが近付いて来てシャッターチャンス!!!

アクアマリン3.JPG

何回見ても宇宙人にしか見えない顔ですね。

名物の水槽トンネルで記念撮影です。

アクアマリン4.JPG

幻想的な空間をかもし出しています。何回来ても飽きません。
久し振りに来ましたが、ゆっくりと見学出来ました。

水族館を出て、隣の「いわき・らら・ミュウ」へ立ち寄りました。
私は塩辛やご当地カレーを買ったのですが、
息子はイカ焼きにはまっていましたね。

アクアマリン5.JPG

私も食べましたが、とっても柔くて美味しいイカでした。

美味しそうなお店がいっぱいあったのですが、
お昼を食べてから行ったのでちょっと残念です。
今度はお昼を食べる前に行きたいですね。


手打ちそば「みづき庵」 [そば食べ歩き]

先日、息子とドライブに行った時、山形県南陽市でそばを食べました。

みづき1.JPG

馬刺しを買った店で聞いたそば屋で、「みづき庵」と言います。

いろいろとメニューは有りましたが、初めて入るそば屋はざるそば
と決めているので、息子とざるそばを注文しました。

みづき3.JPG

出てきてビックリ、と言うかそうだった。ざるそばには海苔が乗るんですね。
最近行っているそば屋では海苔が乗らないのが当たり前だったので、
懐かしいとともに、ちょっと嬉しくなりました。

そばは、山形特有の田舎そばではなく、あっさりと食べやすいそばです。

みづき4.JPG

いつものようにそば湯を飲んで御馳走様でした。

チョコレートシフォンケーキ [パパ日記]

昨日の夜、遅ればせながらバレンタインデーでした。

女房手作りのチョコレートシフォンケーキ。

けーき1.JPG

「りつクン[黒ハート]パパ」と書いてあるので息子と一緒にもらいました。

甘さは控えめで、生地はふわふわ。とっても美味しいケーキでしたよ。

けーき2.JPG

息子はダイエット中なので、久し振りのケーキに大喜びでした。


何年かぶりのラーメンショップ [パパ日記]

1月でコンビニ配送の仕事が終わり、ダンプと言われていたのですが、
3日ほどで会社から、2t車でケーブル運びを命じられました。
かなり楽な仕事なので文句はありませんが、給料が下がらないか心配です。

毎日3時起きなので、弁当は朝ご飯になり、お昼はコンビニにですね。
今日は福島で終わり、4号線を帰って来るとラーメンショップを発見。
何年かぶりに入ってみました。ラーメンショップと言えば「ネギ味噌」。

ラーメン.JPG

かなり久々に食べましたが、これはこれで美味しいですね。
ご飯1杯無料ですが、いい歳なのでラーメンだけでお腹がいっぱいです。

30分ほど休憩して、夕方の積み込みへ向かうのでした・・・。

中華そば「富士屋」 [お出かけ]

昨日の日曜日、仙台にある「富士屋」でラーメンを食べて来ました。

私の中では、あっさり系ナンバー1の店で、よく食べに行きます。

富士屋1.JPG

ここの一押しメニューはワンタン麺。いつも注文します。

富士屋2.JPG

あっさりですが濃くがあるスープで、ちょっと濃いめの味の
ワンタンとチャーシューがよく合います。

いつ行っても満席の超人気店です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。