So-net無料ブログ作成

チーズケーキ&ガトーショコラ [パパ日記]

息子の学習発表会、仕事で行けませんでした。
女房からいろいろ内容を聞きましたが、行きたかったですね~。

お土産で、チーズケーキとガトーショコラをもらいました。

ケーキ.JPG

高等部の生徒達が作ったそうです。

ケーキは大人気で、並んで整理券をもらわないと買えないそうです。

シンプルですが、とっても濃厚で美味しいケーキでしたよ。

今年の角養祭も大盛り上がりだったようです。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学習発表会~お弁当編~ [ママ日記]

りっちゃんが1番楽しみにしているお弁当[かわいい]
ママは朝早起きして、りっちゃんの大好きおかずを
頑張ってつくったよぉ~(*^^)v

から揚げ・卵焼き・ウインナーといっぱい作りました[グッド(上向き矢印)]


でも2人で食べるのに作りすぎたかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ひろ3.jpg


大役を終えたりっちゃんは
「待ってました!(^^)!」と言わんばかりに
お弁当を自分で出して食べていました(ガッツイテいた^^;)



ひろ5.jpg

ひろ7.jpg


あんなにいっぱいあったのに・・・
写真撮ってる間にから揚げがなくなってたぁぁ~[たらーっ(汗)]

ママも食べたかったよぉぉ[バッド(下向き矢印)]




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学習発表会~演技編~ [ママ日記]

昨日、りっちゃんの学校の学習発表会(角養祭といいます)がありました(●^o^●)

毎年、角養祭のテーマをきめるんですが
今年は→「心とココロ・つながろう・かくようさい」でした。


ひろ4.jpg


その中で、各学部ごとにタイトルを決めて演技をおこないます。
りっちゃんの小学部は→「かくよう・ろっこんさい」でした(*^^)v


ひろ9.jpg


この「ろっこんさい」とは
この夏、各地のお祭りが東北を盛り上げよう[exclamation]と仙台に集結し東北魂をみせつけた東北六魂祭のことです。

小学部の子供たちもまさに
かくよう・たましいみなぎる演技を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

仙台七夕から始まり、福島わらじまつり・山形花笠まつり・青森ねぶた祭り・盛岡さんさおどりときて
クライマックスは秋田竿灯まつりでした[exclamation×2]

小学部最後になるりっちゃんたちの登場です\(^o^)/[かわいい]

小・中・大と3本の灯を順番にもちあげるんですが
ビック・サイズのりっちゃんは、やはり1番大きい灯を見事に持ち上げました(けっこう大きかった・・^^;)



ひろ2.jpg



みんなから大きな拍手と歓声をいっぱいもらった子供たちは
ニコニコ笑顔でした(*^_^*)

その子供たちの迫力ある演技と笑顔に
みんな元気をもらったと思います[ぴかぴか(新しい)]

まさに、子供たちの魂が集結した「かくよう・ろっこんさい」でした[黒ハート]





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もち豚のハンバーグ [パパ日記]

毎日お酒を飲んでいますが、週末のお酒が一番美味しいですね。

今日のつまみは、「もち豚のハンバーグ」です。

ハンバーグ.JPG

やっぱりもち豚は美味しい!!!

つけ添えの野菜は、息子が通う支援学校で育てた野菜です。
新鮮でとっても美味しい野菜です。(親バカがかなり入っていますが)

野菜.JPG

大根、玉ねぎ、キャベツも買いました。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。