So-net無料ブログ作成

「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ参入申請 [パパ日記]

DeNAがベイスターズを買収し、参入を申請しましたね。
モバゲーは聞いたことがありますが、DeNAはよく知りません。
年間広告費が200億円あり、20憶円の球団赤字をカバー出来ると
テレビで報道していましたが、この状態が何十年も続くのでしょうか?
承認されるかどうかは12月1日に決まるそうです。
長年にわたり、球界を盛り上げてくれるなら大歓迎ですけど。

プロ野球って、時代を反映してるスポーツなんですね。
巨人を代表とする新聞社と阪神を代表とする鉄道会社が創設期で、
漁業が最盛期の頃は大洋ホエールズがありましたね。
デパートの景気が良くなると西武やダイエーが参入。
現代はソフトバンク、楽天のIT企業が進出して来ています。
今回もDeNA、IT企業ですね。莫大な資金を必要とするプロ野球界では
当たり前のことなんでしょうが、今や日本の文化となっているプロ野球、
なぜ、アメリカが球団名に企業名を付けないのか考えてみてはどうでしょうか。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさて置き、「男の極旨、黒カレー」。

黒カレー1.JPG

黒カレー2.JPG

本当に黒くてビックリ!!!
「元気の源、焦がしにんにく油とマカ入り」と聞いただけで元気になります。
味の方もかなりのレベルで美味しかったですよ。最近のレトルトカレーは凄いですね。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。