So-net無料ブログ作成

スリランカ旅行part1 [思い出日記]

懐かしい思い出を「思い出日記」として書き込みたいと思います。

今回は2007年にスリランカ旅行へ行った思い出のpart1です。

初の海外旅行で飛行機に乗るのも2回目、緊張の旅立ちとなりました。

機内.jpg

下には雲海が広がっています。上空何メートルを飛んでいるでしょう?
高いところが嫌いな私も、ここまで高いと関係ありませんね。

機内食.JPG

1回目の飛行機は国内線でしたので、初めて機内食を食べました。
チキンとビーフの2種類から選べ、私はチキンを注文。
テリヤキ丼にサラダとデザートが付いています。
冷静に考えれば普通の味なんですが、なにせ興奮状態でしたので、
感動を覚えるほど美味しく感じました。お祭りの屋台と同じですかね。

コロンボに深夜到着し一泊。翌日観光に出かけました。
(朝にテレビをつけてみたら、ドラゴンボールがやっててビックリ。)

記念写真.JPG

スリランカは仏教国なので、仏像が多いです。お決まりの記念撮影。

4年前は今より10キロほど太っていたので、お腹が目立ちますね・・・。

民芸.JPG

南国色とでもいうのでしょうか、民芸品もカラフルなのが多い。
ここでの買い物は、初日から荷物を増やすと大変なので自重しました。
腕時計を忘れたので買いましたが安い!!!
インド製ですが、日本円で1000円。値段がついてなかったので、
これでもボラレたかもしれませんね。日本人を見ると値段が変わるらしいので。

スリランカ旅行の第一の目的はカリーです。
(現地ではカレーをカリーと呼ぶらしい。)

スリランカでは、ホテルもレストランもバイキング形式になっています。
色んなカリーが有り、それをご飯の上に数種類のせていただきます。

カリー.JPG

ピリッと辛いチキンカリーにちょっと甘めのジャガイモカリー。
手前のはたしかカツオカリー、塩気の強いカリーです。

言うまでもありませんが、本場のカリーは美味しかったですね~!!
スリランカや南インドは乳製品を使ってないので、あっさりとした味です。
各カリーごとにスパイスの配合が違うのでバラエティーにもとんでいます。
このカリーだったら毎日食べても飽きが来ないですね。

スリランカ旅行は7泊8日の旅でしたので、またpart2を掲載したいと思います。








nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。