So-net無料ブログ作成

「全国うまいもの市」 藤崎百貨店 [パパ日記]

仙台の藤崎百貨店で開催されている「全国うまいもの市」。
vivianeさんのブログを見て、女房がどうしても栗を食べたいから
買ってきてと頼まれました。女房は仕事なので、息子と藤崎へ。

開店のちょっと前に行ったのですが、行列が出来ていましたね。
しばらく並んで7階へ行くと、有名店らしき行列が出来ていました。
私の目的は栗なので、行列には目もくれず栗さがしです。

ありました、京丹波の「焼ポン」。

クリ.JPG

栗のデカさにビックリ!香ばしくホッコリした美味しい栗です。

栗を買っていると、奥の方から「マダムシンコの整理券はこちらです。」
との呼び込みが聞こえました。女房が前々からマダムシンコが
食べたいと言っていたので、整理券をもらい並ぶことに。

そして手に入れたのが「マダムブリュレ」。

マダム.JPG

まだ食べていませんが、女房は大喜びのようです。

店内を物色していると、蟹飯を発見!!蟹好きの女房に買いました。

かに飯.JPG

酢飯に蟹がのっています。お稲荷の中身も酢飯と蟹を混ぜたものです。
もちろん、あっという間に女房がたいらげました。

餃子の試食があり、一つ食べたら美味しい。買うか悩んでいたら、
息子が三つも食べてしまいました。買わないわけにはいきませんね。

大阪北新地「点天」の餃子。

スライド.gif

箱詰め状態と焼いた後をスライドにしてみました。

一口サイズで何個でも食べられます。ほとんど息子に取られましたが。

今回買ってきたのはこの4品です。全部で73店舗が出店していたので、
見ているだけでも十分に楽しめました。予算があればまだまだ買いたかったですね。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

hirochiki

「焼ポン」は、食べ始めたら止まらなくなるような予感がします(笑)
「マダムブリュレ」をゲットされたなんて、ラッキーでしたね!
私も、いつかはゲットしたいと思っています。
また、レポも楽しみにしていますね♪
by hirochiki (2012-02-26 17:36) 

viviane

やった~~!行かれたんですね~~(^_^)v
焼きポン、美味しかったでしょう!?
私も又買いに行きましたよ~!
マダムブリュレも買えたんですか~~!早い時間に行かれたんですね?
良かったですね~~!羨まし~~い!食べてみた~~い!
かなり甘いと聞きましたがどうでした?
切断したところアップして下さいね(^^;)←(やけに五月蠅い・・)

by viviane (2012-02-26 21:50) 

とんちゃん

「うまいもの市」って、居ながらにして全国各地の美味しいものが手に入る。
「焼ポン」って凄いですね!
餃子に惹かれるなぁ。上手く焼けていますね!
by とんちゃん (2012-02-27 05:57) 

akahara

焼ポン、マダム・・・初めて知りました^^どっちも美味そう^^
うまいもの市って数回行ったっきり行ってません・・・。
だって美味しいものだらけで困ってしまうのでww
by akahara (2012-02-27 12:14) 

なまけもの

マダムブリュレめっちゃおいしそうです~!

by なまけもの (2012-02-28 08:26) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

焼ポンはとまりません。中袋を買ったのですが大袋にすればよかったです。
マダムブリュレの感想は女房がブログに書きました。
by マーチャン (2012-02-29 18:55) 

マーチャン

(viviane さんへ)

焼ポン美味しいですね~!!中袋を買って失敗。
大袋を買えばよかったです。
早く着いたので、開店と同時に入店しました。
マダムブリュレの記事は女房が書きます。
by マーチャン (2012-02-29 18:59) 

マーチャン

(とんちゃん  さんへ)

「うまいもの市」、実は初めて行きました。
楽しい所ですね~。癖になりそうです。
餃子はブログに乗せるので気合を入れて焼きました。
by マーチャン (2012-02-29 19:01) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

この二つは私も知りませんでしたが、
焼ポンはviviane さんの記事で、
マダムシンコは女房から知りました。
うまいもの市はお金がいくらあっても足りませんね。
by マーチャン (2012-02-29 19:05) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

結構甘めでしたけど美味しかったですよ。
女房が記事にしたので見てあげてください。
by マーチャン (2012-02-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。