So-net無料ブログ作成

メリークリスマス [パパ日記]

今日は女房の手作り料理でクリスマスパーティーでした。

シャンパン.JPG

シャンパンで乾杯。ちょっと頑張ってロゼにしてみました。
甘めで女性向のシャンパンです。やっぱり私はウィスキーですね。

「手作りピザ」

ピザ.JPG

おからとひじきを混ぜたピザ生地だそうで、とっても深い味のピザです。

「鯛とホタテのカルパッチョ」

カルパッチョ.JPG

オリーブオイル、醤油、わさび、塩、白ワインでソースを作りました。

「手羽元の唐揚げ」

鶏から.JPG

息子はローストチキンを食べないので唐揚げにしました。

「カルボナーラ」

カルボナーラ.JPG

パスタは息子の大好物なのではずせません。

「寿司」

寿司.JPG

スーパーで買って来ました。寿司には息子が手を出さないので、
女房とゆっくり腹ごしらえを出来ます。

「手作りケーキ」

ケーキ.JPG

雪だるまはシュークリームで作り、いちごでサンタクロースをイメージしたそうです。
スポンジもとっても柔らかく仕上がっていて美味しいケーキでしたよ。

息子はいつも通りバクついていました。

ritu.gif

ほとんど手作りのクリスマスパーティーでしたが、
とっても贅沢感を味わえたパーティーでした。


タグ:クリスマス
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

hirochiki

ケーキまで手作りで、とても素晴らしいクリスマスのお料理ですね。
おからとひじきを混ぜたピザは、是非ともいただいてみたいです。
そして、鯛とホタテのカルパッチョは、真ん中ストライクです!
いっそう楽しいクリスマスパーティになったことでしょう(*^_^*)
by hirochiki (2011-12-25 20:32) 

olegon

こんばんは。
へ~~~、おからとひじきのピザなんですね~~~
やっぱり裏面はひじき色?なんですね。。。
by olegon (2011-12-26 01:48) 

ちょんまげ侍金四郎

結婚する前は、一生懸命オシャレな店を探してましたが(笑)
結婚して、子供が出来たら、家で手作りが一番だと思います!
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-26 07:49) 

akahara

奥様、寿司まで握ったのかと思いましたよww
それにしても豪華なご馳走羨ましいです^^
by akahara (2011-12-26 12:48) 

なまけもの

どれもおいしそう!
手作りとは思えないくらいきれいですね!!
ケーキのいちごサンタ、それっぽくみえますね♪
by なまけもの (2011-12-26 18:47) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

おからとひじきを混ぜたピザ生地の粉は、
女房の職場で販売しているものです。
亘理のピザ屋さんが何年もかけて考案したそうです。
by マーチャン (2011-12-27 05:13) 

マーチャン

(olegon さんへ)

もろにひじき色なので、初めて見ると引いちゃうかも・・。
by マーチャン (2011-12-27 05:16) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

私も子供が生まれる前はいろいろ行きましたね。
今は子供を囲んでの家族だんらんが一番落ち着きます。
by マーチャン (2011-12-27 05:18) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

さすがに寿司は握れませんね~。
でも、調子に乗りやすい性格なので、
おだてたら握っちゃうかも(笑い)。
by マーチャン (2011-12-27 05:21) 

マーチャン

(なまけもの  さんへ)

女房的には、雪だるまといちごのサンタがポイントらしいです。
by マーチャン (2011-12-27 05:22) 

mi

とっても素敵なクリスマスでしたね。おいしそう!
素敵なサンタも出現でりっちゃんうれしそうですね。
我が家はスキーシーズン突入でゲレンデでイブを迎え、いただいたのはレトルトカレー(笑)。さらに私は胃腸風邪か食あたりでふせってしまい、残念ながらのクリスマスでした。
風邪にはお気をつけくださいね。
by mi (2011-12-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。