So-net無料ブログ作成

ズワイガニ&ロール白菜 [パパ日記]

ロト6を買いに行ったら宝くじ売場が混んでいました。年末ジャンボ明日までなんですね。
ジャンボを買うか悩んでいたんですけど、今回は見送りです。

水曜日の夕飯の買い物は私の仕事です。
ズワイガニが売っていたので、カニ好きの女房のために買って来ました。

ズワイガニ.JPG

女房はカニを見ると人が変わりますからね~。
私もカニは好きですが、私の理解を超えた好きかげんです。

女房のお父さんが無農薬で作った白菜のロール白菜。

ロール白菜.JPG

昨日女房が作った物を温めました。白菜の甘味が素晴らしいです。

義父のおかげで無農薬野菜を食べる機会が増えましたが、甘くて美味しいですね。
昔はこれが当たり前だったんだろうなと思うと複雑な心境です。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

hirochiki

私も、カニは大好きです。
奥様は大喜びされたことでしょう!
ロール白菜は、我が家も作ります。
自家栽培の無農薬野菜は、安心で美味しいですよね。
お義父様に感謝ですね。

by hirochiki (2011-12-21 21:51) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

義父はサラリーマンで、退職後に無農薬野菜を作り始めました。
私の実家は代々続く農家なんですが、
間違いなく義父の作った野菜の方が美味しいです。
安心で安全な野菜を幅広く食卓に届けるには
国の力が無いと難しいですね。
by マーチャン (2011-12-24 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。