So-net無料ブログ作成

光華飯店 [お出かけ]

今日のお昼は角田市の「光華飯店」へ行って来ました。

光華飯店1.JPG

私の出身校は角田高校なので、高校時代から行っています。
30年くらいの付き合いですが、まったく味が変わっていません。
濃い系のラーメンでは一押しです。今では息子もはまっています。

光華飯店2.JPG

スープが真っ黒で初めての人は驚きますね。でもしょっぱく無いんですよ。
中ぐらいの太麺と濃厚なスープがバッチリ合います。

光華飯店3.JPG

生のおろしニンニクを入れて食べるのがベストですね。
口臭を気にしなくて良い時にはぜひお勧めです。

光華飯店4.JPG

チャーハンも注文して満腹の昼ご飯でした。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

hirochiki

30年間味が変わっていないのはとても嬉しいですね。
私も、学生時代に学校の近くにあった中華料理屋さんの天津飯が大好きでした。
でも、残念なことに閉店してしまいました。
生のおろしニンニクを加えたら、しっかりとパワーがつきますね!
by hirochiki (2011-12-11 20:46) 

akahara

私も学生時代に通ってた店があったのですが何年か前に行ってみたら
お店がなくなっててガッカリでした。。安くて旨かったのに。。。
こちらのお店は円卓なんですね^^ 雰囲気もラーメンもnice!です^^v
by akahara (2011-12-12 12:20) 

ちょんまげ侍金四郎

学生の頃に通ってた店があるのは、いいですね。
たま~に通ってた高校の駅の居酒屋へ行くのですが、もうすっかり街が変わってしまっていて哀しい限りです。

by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-12 13:07) 

マーチャン

( hirochiki  さんへ)

親しみのある店が無くなると寂しいですよね。
光華飯店は昔も今も昼時には満員です。
30年も味が変わらないのは、おやじの
超偏屈な性格のおかげかもしれません(笑い)。
by マーチャン (2011-12-13 05:34) 

マーチャン

( akahara  さんへ)

店名が飯店で円卓、メニューもかなりの数があり、
どう見ても中華料理屋さんなんですが、
麺類とチャーハンしか見たことが無いんですよね~、30年前からですよ。
おやじがかなりの偏屈物なので怖くて聞けませんが・・・。

by マーチャン (2011-12-13 05:42) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

角田市内もかなり変わってしまいました。
昔からある店は数少ないですね。
大型店の進出で小さな店舗はほぼ全滅です。
なんか人情味が薄れたように感じます。
by マーチャン (2011-12-13 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。