So-net無料ブログ作成

そば 山彼方 [そば食べ歩き]

今日は久し振りにそばを食べに行って来ました。

柴田郡川崎町にある、「そば 山彼方」。
山形県のそばが味わえるお店です。

私が注文したのは、二色板そば。

二色板そば.JPG

山形県産の(でわかおり)を使用した細打ちの二八そばと、
国内産そば粉を使用した太打ちの田舎そばがのっています。
二種類を一緒にいただけるお得なメニューです。

女房が注文したのは、鴨せいろそば。

かもせいろ.JPG

鴨の出汁がしっかりときいている人気メニューです。
とっても美味しいという女房の評価でした。

だし巻き卵も人気だそうなので注文しました。

出し巻き.JPG

ふっくらとして美味しいだし巻き卵でしたよ。

最後にそば湯をいただき、久し振りのそばを堪能しました。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

hirochiki

お蕎麦も美味しそうですが、大根おろしを添えた出汁巻き卵に目が釘付けです。
もう少し分厚いと、なお嬉しいですね^^
by hirochiki (2011-12-05 05:35) 

ちょんまげ侍金四郎

蕎麦いいですね、女房殿と10年くらい前に米沢の上杉神社の近くの蕎麦屋さんで食べた蕎麦は、本当に美味しかったです。
お土産に出来るというので、親に買って帰りましたら喜ばれましたっけ。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-05 08:24) 

mau

シベールですね。
名取にも有るけど川崎でしか食べたことないです。
by mau (2011-12-05 20:18) 

マーチャン

(hirochiki  さんへ)

とってもフワフワしただし巻き卵でしたので、
もっと分厚かってらなお美味しかったでしょうね。
by マーチャン (2011-12-06 05:29) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

やっぱり蕎麦は山形ですね。
今は時間が無いので行けていませんが、
2~3年前は山形の蕎麦を食べ歩いていました。
by マーチャン (2011-12-06 05:32) 

マーチャン

(mau  さんへ)

名取にも有るらしいですね。
今度行ってみたいと思います。
by マーチャン (2011-12-06 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。