So-net無料ブログ作成

肉ジャガ&サバの味噌煮 [パパ日記]

最近寒暖の差が激しいですよね。体調を維持するのが大変です。

今朝の気温は1度、日曜の暖かさは何だったんでしょうね。

今日も何とか仕事を終え、晩酌です。(今、朝の6時なので朝酌?)

今日の酒のつまみは肉ジャガとサバの味噌煮。

肉じゃが.JPG

さばの味噌煮.JPG

寒い季節の定番メニューですね。

どちらも美味しくいただきながらウィスキーを飲んでいます。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

akahara

こちらも日曜~月曜の寒暖の差が激しくブルっときてますよ^^;
なんとなく今年は雪が降るのが早いような気がします。。。
by akahara (2011-11-22 11:55) 

hirochiki

肉じゃががとても美味しそうです(*^^*)
鯖の味噌煮は子どもの頃によく母に作ってもらいました。
by hirochiki (2011-11-22 12:28) 

ちょんまげ侍金四郎

肉じゃがと鯖味噌ですか、またまたお酒がすすんじゃいますね!
そうそう、今のバンドはBOOWYのコピーをやってます。ちなみにドラムをやっているのですが、テンポの速い曲はゼエゼエ状態です(笑)
実はテナーサックスは憧れなんです、大昔にブルーススプリングスティーンというミュージシャンが来日したときに、明日なき暴走という曲の間奏で黒人のデッカイ男が仁王立ちでサックスを吹く姿に衝撃を受けました。。。いつか挑戦したいとは思ってます。。。無理かな・・・

by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-22 13:11) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

私もそんな気がします。
雪が多いと仕事が大変です。
by マーチャン (2011-11-23 15:56) 

マーチャン

(hirochiki さんへ)

私も子供の頃母がよく作っていました。
家庭の味が一番落ち着きますよね。
by マーチャン (2011-11-23 15:59) 

マーチャン

(ちょんまげ侍金四郎 さんへ)

BOOWYのコピーやってるんですか、カッコイイ!!!
BOOWYの曲は今聞いてもいいですね~。
解散のときはショックでした。
天才が二人もいると難しいんですかね。
by マーチャン (2011-11-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。