So-net無料ブログ作成

はらこ飯 [パパ日記]

秋は美味しい物がたくさんありますよね。
「食欲の秋」と言われるのが納得します。

その中の一つに「はらこ飯」がありますね。

はらこ飯.JPG

私の住んでいる町の隣町、亘理の名物料理です。
鮭の出し汁で炊いたご飯が美味しいんですよね~!!
イクラのプチプチ感がたまりません。

亘理は港町なので、今回の大震災で大きな被害を受けました。
沿岸部は今だにがれきの撤去作業で精いっぱいの状況です。
一日でも早く港町が復興出来るように、政治家の人力に期待します。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

hirochiki

これは、想像しただけでも美味しそうですね!
亘理の町も一日も早く復興できますように。
マーチャンさんはお隣に住んでいらっしゃるようですが、震災の被害は大丈夫だったのでしょうか。
by hirochiki (2011-10-29 07:25) 

akahara

丼ぶりにしたらまさに親子丼ですね^^
美味そうです^^v
by akahara (2011-10-29 08:44) 

アキフユ親父

祖母の出身が仙台なので、実家にいる頃良く食べました。
ただ、ここ10数年食べてないので、久しぶりに食べてみたいです。
by アキフユ親父 (2011-10-29 10:29) 

マーチャン

( hirochiki  さんへ)

私の住んでいる町は内陸で地盤も固いので、
小さな被害ですみました。
ライフラインが止まって困ったくらいですね。
by マーチャン (2011-10-30 16:05) 

マーチャン

(akahara  さんへ)

なるほど、海鮮版親子丼といった所でしょうか。
by マーチャン (2011-10-30 16:07) 

マーチャン

(アキフユ親父 さんへ)

お祖母さん仙台出身なんですか。
仙台は宮城の美味しい物がいっぱいですね。
機会がありましたら、遊びにいらして下さい。


by マーチャン (2011-10-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。