So-net無料ブログ作成

はらから福祉会 [はらから福祉会]

「はらから福祉会」は女房が務める会社です。
   (はらから福祉会HP)

障害者が働く職場で、各営業所ごとに
豆腐、油揚げ、レトルト食品などを作っています。

はらから1.jpg

はらから2.jpg

女房の仕事は、利用者支援と製造販売です。

利用者が心を込めて作った製品はグレードが高いですね。
特に、豆腐、油揚げ、ゆばは売れ筋ナンバー1です。

我が家の息子も自閉症ということもあり
女房はやりがいをもって働いているようですね。

もし、はらから製品と出会う機会があったら
ぜひ購入して食べてみて下さい。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

akahara

今度スーパーに行ったら探してみます^^
福島にも売ってるのかな?
by akahara (2011-09-07 12:38) 

マーチャン

(akaharaさんへ)

福島で売っているかは分りませんが、
本部が仙南の船岡なので
可能性はあるかもですね。
by マーチャン (2011-09-07 13:45) 

MAKO

はじめまして!はらから福祉会を検索していてたどりつきました。今、ゆば入りトマトカレーを食べています。
今、私が店長を務めるショップ、はあとフレンズストア では「東北フェア」を開催しています。
はらからさんの商品はじめ東北地域の授産品をたくさん並べています。
今日接客したお客様からゆばがどんな風に入っているのかを訪ねられ上手く答えられなかったので夕食に試しているところです(^O^)/普段、レトルトは食べないのですがはらからさんのは具もゴロゴロ、美味しいです!これで明日から胸をはってオススメできます。
長々とすみません、ご縁を感じたので思わずコメントしてしましました!もし京都へ来られる機会があればぜひ「はあとフレンズストア」へお立ち寄りください。奥様、はらから福祉会の皆様にもよろしくお伝え下さい。失礼致しました。 藤井
by MAKO (2013-02-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。